人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レッスン日記

からだ・かお

からだ・かお_d0088791_08585597.jpg
今週、ちっちゃい子クラスのテーマは、からだ・かおのパーツ。動物とからめて習いました。体、顔の各場所に触りながら、歌でおさらい。絵辞典で動物の名前をたくさん習った後、動物の絵に顔のパーツを描き足します。先生が言うパーツを順番に。できたら、一人ずつ、パーツを言いながら、絵を抑える。先生が指示しなくても、両目、両耳を抑えながら複数形で言えた子。わかってるね!

この写真の後、名前を英語で書きました。まだ上手に書けなくても、間違っていてもいい。まっすぐな線、S のようにくねくねしてる線。4文字の子はすぐ、I'm finished! 7文字の子もがんばって書きました。この日は、単語の最初の文字の音に注目するペットボトル倒しもしました。アルファベット順じゃなくていいんです。よく出てくる、よく使う文字を中心に。

先週、ママたちが参観して下さった時には、いつもよりおとなしかったけど、ふだんは、レッスンの最初と最後の歌では特に、おなかから気持ちよく声が出ています。5人が横一列に並んで、とってもうれしそうに。


来週(14日~)はお休みです。帰省先で、旅行先で、目いっぱい楽しんで帰ってきたら、大きい子たちは宿題を忘れずに。お休み中は、カバンの中を整理するよい機会です。特に、小学生は、貸出本や宿題、出席簿、Step by Step を持ってくるのを忘れないように。










Little Canada English School
リトルカナダ英語教室
http://wwwb.pikara.ne.jp/littlecanada/
by lessonreport | 2017-08-09 09:35 | 幼児・小学生クラス

徳島の英語教室リトルカナダです。wwwb.pikara.ne.jp/littlecanada

by lessonreport