2008年 09月 20日
♪I have a joy
♪I have a joy, joy, joy, joy, up on my head, up on my head, up on my head...
日本語の題名は、「たのしくってたまらない!」ほんとに、もう、そのままの、楽しい歌です。head(頭)を、heart(心臓)、toes(つま先)と歌詞を入れ替えて歌い、速いテンポで動作をします。最後には、all over me ということで、headにタッチし、heartの形を作り、toesにタッチするのをすばやく続けながら歌います。
これまで、幼児クラスでは、必ず、歌って踊ってきた曲ですが、どの子も、down in my toes
で、忙しくつま先を触るところになると、にやっとするのです。
この春からレッスンを始めた4-5歳児さんクラスでは、この曲は今日で2回目でしたが、やっぱり、そこで、にやっと笑って、その後、ずっとニコニコしながら、実に楽しそうに踊ってくれました。
思いっきり上から下へからだを動かすと、気分が一気にほぐれて、なんだか、「たのしくってたまらない!」ことになるようです。
日本語の題名は、「たのしくってたまらない!」ほんとに、もう、そのままの、楽しい歌です。head(頭)を、heart(心臓)、toes(つま先)と歌詞を入れ替えて歌い、速いテンポで動作をします。最後には、all over me ということで、headにタッチし、heartの形を作り、toesにタッチするのをすばやく続けながら歌います。
これまで、幼児クラスでは、必ず、歌って踊ってきた曲ですが、どの子も、down in my toes
で、忙しくつま先を触るところになると、にやっとするのです。
この春からレッスンを始めた4-5歳児さんクラスでは、この曲は今日で2回目でしたが、やっぱり、そこで、にやっと笑って、その後、ずっとニコニコしながら、実に楽しそうに踊ってくれました。
思いっきり上から下へからだを動かすと、気分が一気にほぐれて、なんだか、「たのしくってたまらない!」ことになるようです。
by lessonreport
| 2008-09-20 20:47
| 幼児・小学生クラス