人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レッスン日記

♪I have a joy

♪I have a joy, joy, joy, joy, up on my head, up on my head, up on my head...

日本語の題名は、「たのしくってたまらない!」ほんとに、もう、そのままの、楽しい歌です。head(頭)を、heart(心臓)、toes(つま先)と歌詞を入れ替えて歌い、速いテンポで動作をします。最後には、all over me ということで、headにタッチし、heartの形を作り、toesにタッチするのをすばやく続けながら歌います。

これまで、幼児クラスでは、必ず、歌って踊ってきた曲ですが、どの子も、down in my toes
で、忙しくつま先を触るところになると、にやっとするのです。

この春からレッスンを始めた4-5歳児さんクラスでは、この曲は今日で2回目でしたが、やっぱり、そこで、にやっと笑って、その後、ずっとニコニコしながら、実に楽しそうに踊ってくれました。

思いっきり上から下へからだを動かすと、気分が一気にほぐれて、なんだか、「たのしくってたまらない!」ことになるようです。
by lessonreport | 2008-09-20 20:47 | 幼児・小学生クラス

徳島の英語教室リトルカナダです。wwwb.pikara.ne.jp/littlecanada

by lessonreport