人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レッスン日記

5人でも、1人でも。

5人でも、1人でも。_d0088791_09201541.jpg
幼児さんから継続中の小学3年生クラス。今年度の教材の一部、全8冊のシリーズものからの宿題。1冊まるごと、抑揚のある上手な音読ができます。

このクラスの前に、4月に新設した幼児さんクラスがあります。先生の指示をよく聞いて、また、前回までの経験から流れを把握し、動ける子もいますが、みんな、まだまだ、これから。「ここは英語の教室です。そのお話は後でね。レッスン中は日本語でおしゃべりせず、よく聞いてね」といった注意事項には、「英語?言えん」だって。かわいいね。「言えん」から練習するんだよ。

次の小学生クラスになると、「この子たちも幼児さんだったんだなあ」と感慨もひとしお。今では、先生に、Are you OK? と聞いてくれる優しい boys に成長しました。


そして、そのまた次の小学生クラスでは、お休みの子たちがいて、一人。この状況。子どもたちの反応は様々ですが、この子は予想通り、動じることなく、むしろ、楽しんでいました。いつもより大きい声で歌ったり読んだり。4人、5人の小学生たちと、ペアやグループでたくさん練習するレッスンもいいですが、たまに、偶然発生する1対1も全然違う良さがあります。








Little Canada English School
リトルカナダ英語教室
http://wwwb.pikara.ne.jp/littlecanada/
by lessonreport | 2017-05-24 09:57 | 幼児・小学生クラス

徳島の英語教室リトルカナダです。wwwb.pikara.ne.jp/littlecanada

by lessonreport