人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

レッスン日記

発表会の手応え

発表会の手応え_d0088791_08330760.jpg
発表会のお稽古ばかりしているわけではありません。「英語は固まりで覚える」「日本語と違う語順に気をつけよう」ということで、文法テキストのおさらいとして、ペアで文作り。人+動作の言葉+物はよく知っていたけど (♪I have a pen. のおかげではなく)、物の部分が、数+形容詞+物の順番(例えば、three cute dogs)になるのをしっかり定着できました。


発表会が初めての小学生。週を追うごとに立派になってきました。「先週よりできました」とコメントも立派。自分が観客として見ていることを想像してみて。笑顔でやってくれてたらうれしいよね。この内容も、うれしい歌だもんね。そんなアドバイスに、うなずき、しっかり笑顔でできました。なんて素直で健気なの~。


高2たちのプレゼンは、自分でスピーチを書くのはもちろん、今回は、スライドも自分で作ります。これまでのスライドは先生が作っていました。 高1・中3クラス(何をやるかはお楽しみ。ふふ)は、途中まで先生が書いた台本に続けて自分たちで作り、もう、ほぼ覚えているだけでなく、なりきって、リズムよくできちゃってます。いや~。早すぎるやろ。なんて手がかからないの。みんな、英語が好きで、先生の話によく耳を傾けて、地道にやってきました。ほんま、オープンスクール、いつも終わったら寝込みそうになるけど(←ちょっとオーバーです・・・)、やってきてよかった。














Little Canada English School
リトルカナダ英語教室
http://wwwb.pikara.ne.jp/littlecanada/
by lessonreport | 2017-02-03 08:59 | 教室全体のこと

徳島の英語教室リトルカナダです。wwwb.pikara.ne.jp/littlecanada

by lessonreport